ご利用の流れ

お問い合わせから実際に工事を実施するまでの流れをご案内いたします。

  • マンションにお住いの方

  • 戸建てにお住いの方

STEP1 お問い合わせ

WEBまたはお電話にてお問い合わせください。 ※翌営業日中にご返答させていただきます。(ご回答に時間がかかる場合はその旨をご返答いたします)

STEP2 ご要望のヒアリングと下見調査日程の調整

リフォームのご要望をヒアリングし、下見調査日程を調整いたします。

STEP3 下見日 当日 下見調査の実施

お客様お立合いのもと、下見調査にてご希望商品の工事可否を確認いたします。 ※下見調査の結果、ご希望の商品が設置できないと判断した場合、代替商品の提案もさせていただきますのでご安心ください。
※下見調査はご希望商品の工事可否を判断するために行います。しつこい営業はいたしませんので、ご安心してご利用ください。

STEP4 お見積りとお支払い方法のご案内

下見調査結果をもとに、お見積りとお支払い方法をご案内いたします。
お見積りに関する不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

STEP4-2 マンション規約等のご確認

工事実施にあたり、マンション管理会社/管理組合へ書類提出や申請が必要な場合がございます。 ※SUUMOリフォームストアがサポートさせていただきます。

STEP5 仕様の合意と工事前の最終現場確認

商品仕様・工事内容が決まりましたら、仕様合意書にご署名・ご捺印をいただきます。
工事の内容により、お客様を担当する現場責任者が、最終の現場確認を行う場合がございます。

STEP6 工事のお申込み

注文書(お申込書類)を送付いたします。内容をご確認いただき、ご署名・ご捺印の上、同封の返信用封筒にてご返送ください。 ※内容に不備・確認事項などがございましたらSUUMOリフォームストアまでお問い合わせください。

STEP7 工事日程の調整

工事日程を調整いたします。
日程が決まりましたら工事前最終案内書を送付します。

STEP7-2 マンション管理会社/管理組合へ申請

マンション管理会社/管理組合に書類の提出や申請が必要な場合は、ご対応をお願いいたします。 ※工事申請が下りなかった場合、工事の着工ができないことがございます。
※提出が必要な書類がございましたら、SUUMOリフォームストアがサポートさせていただきます。

STEP7-3 近隣住民へのご挨拶 ※必要な場合のみ

近隣住民の方へのご挨拶回りは、お客様ご自身にお願いしております。 ※ご挨拶に必要な粗品と工事案内書は、SUUMOリフォームストアがご用意いたします。

STEP8 お支払い ※前払いをご選択の場合

前払いをご選択の場合は、支払い期日までにお支払いください。 ※期日までに入金の確認ができない場合は工事ができかねます。

STEP9 工事日 当日 工事の実施

お客様お立合いのもと、工事を行います。

STEP10 お支払い ※後払いをご選択の場合

工事前最終案内書の記載のとおりに、期日までにお支払いをお願いいたします。

STEP1 お問い合わせ

WEBまたはお電話にてお問い合わせください。 ※翌営業日中にご返答させていただきます。(ご回答に時間がかかる場合はその旨をご返答いたします)

STEP2 ご要望のヒアリングと下見調査日程の調整

リフォームのご要望をヒアリングし、下見調査日程を調整いたします。

STEP3 下見日 当日 下見調査の実施

お客様お立合いのもと、下見調査にてご希望商品の工事可否を確認いたします。 ※下見調査の結果、ご希望の商品が設置できないと判断した場合、代替商品の提案もさせていただきますのでご安心ください。
※下見調査はご希望商品の工事可否を判断するために行います。しつこい営業はいたしませんので、ご安心してご利用ください。

STEP4 お見積りとお支払い方法のご案内

下見調査結果をもとに、お見積りとお支払い方法をご案内いたします。
お見積りに関する不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

STEP5 仕様の合意と工事前の最終現場確認

商品仕様・工事内容が決まりましたら、仕様合意書にご署名・ご捺印をいただきます。
工事の内容により、お客様を担当する現場責任者が、最終の現場確認を行う場合がございます。

STEP6 工事のお申込み

注文書(お申込書類)を送付いたします。内容をご確認いただき、ご署名・ご捺印の上、同封の返信用封筒にてご返送ください。 ※内容に不備・確認事項などがございましたらSUUMOリフォームストアまでお問い合わせください。

STEP7 工事日程の調整

工事日程を調整いたします。
日程が決まりましたら工事前最終案内書を送付します。

STEP7-2 近隣住民へのご挨拶 ※必要な場合のみ

近隣住民の方へのご挨拶回りは、お客様ご自身にお願いしております。 ※ご挨拶に必要な粗品と工事案内書は、SUUMOリフォームストアがご用意いたします。

STEP8 お支払い ※前払いをご選択の場合

前払いをご選択の場合は、支払い期日までにお支払いください。 ※期日までに入金の確認ができない場合は工事ができかねます。

STEP9 工事日 当日 工事の実施

お客様お立合いのもと、工事を行います。

STEP10 お支払い ※後払いをご選択の場合

工事前最終案内書の記載のとおりに、期日までにお支払いをお願いいたします。

工事完了後のアフターフォローもバッチリ!

工事が完了しましたら、保証書を郵送します。工事完了後に、SUUMOリフォームストアより不具合などが発生していないか、ご連絡させていただきます。ご不明点や不安な点がございましたら、お気軽にご相談ください。 工事が完了しましたら、保証書を郵送します。工事完了後に、SUUMOリフォームストアより不具合などが発生していないか、ご連絡させていただきます。ご不明点や不安な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

※保証対象外となる場合がございます。
設備延長保証についての詳細はこちらをご確認ください。

SUUMOリフォームストアならあんしん5年保証